Photoshopとの格闘・・・。

皆さんこんばんわ^^

 

いやぁ・・・先日、Photoshopがバージョンアップしているというのでアップロードしたのですが・・・。

 

急にいつも通りに動かなくなり、しまいにはちゃんとお金払っているのに「体験版のインストール」を勧めてくる始末(泣)

 

状態をヘルプデスクに伝える為にヘルプチャットへ行くと・・・

 

「How may I help you?」

えぇ、英語ですよね・・・(汗)

 

フィリピンの英会話の先生との勉強の成果を出す時!!

「あ、I'm learning English a little.」 

「・・・OK,No problem.」

 

おぉ、やった日本語いけるのか!さすがadobe!!

 

と思ったのも束の間・・・そのまま英語で喋りまくるアシスタントさん(泣)


結局はヘルプダイアルで電話して日本語喋れるスタッフ捕まえて聞いてくれと(汗)

 

adobeさんは決まってフリーダイヤルやコレクトコールではない&海外の番号を教えてくれたので・・・

「これは電話かけて長時間になって大変な電話代になるコンボに違いない。」と確信。

 

そこで思いついたのは「そういえば知り合いのシステムエンジニアさんは何か分からない事にぶつかるとその事を検索かけて調べてたな・・・。」と。

 

そうして自分の症状を検索かけたら・・・出てきました!

インターネットは偉大だ(泣)

 

ということで・・・am0:00から始まったPhotoshopとの格闘は無事にam4:00に幕を閉じました。

 

画像は、その時の自分の心境を少しでも癒やそうと思って用意したものです(汗)